はじめまして😌

パーソナルカラー、骨格アナリストの佐藤弘子です。

パート主婦していましたが、「ファッションが好き」という気持ちを形にしたいと思い、50代にして、パーソナルカラー、骨格診断を学びました。


「何歳からでも挑戦できる」という言葉を、今、実感しています。


私は、幼い頃からファッションが大好きでしたが、40代頃から、好きだったカジュアルが似合わなくなり、迷走が始まりました😆

似合う服を求めて買うを繰り返す事に、罪悪感もありました。


3年ほど前に、グループ診断で、パーソナルカラーサマー、骨格ナチュラルと診断されましたが、簡易診断だったので、理由説明が無く、迷走は続きました💦🌀


昨年、偶然見つけた田中順子先生のプログでコンサルを知り、顔診断をしていただき、フェミニンタイプと判明。

パーソナルカラー、骨格、顔タイプのバランスで、「似合う」が導かれると知り、初めて腑に落ちました。


この事がきっかけで、順子先生の養成講座での学びを決意しました。

私には、一大決心でしたが、

「ファッションが好き!」という気持ちに、素直に行動してみようと思った瞬間でした。


後に、私の骨格は、ナチュラル要素有りのストレートと判明。

上半身の厚みが、最大のコンプレックスでしたが、無いものねだりではなく、スタイルアップのルールで、良さとして活かすという事も知りました。


他にも学んで良かった事は、たくさんあります。

 ①自分のパーソナルカラー、骨格

  が明確になり、自分の良さとし

  て肯定できた。(透明感溢れるアラカン、目指してます!) 

 ②オシャレ迷子脱却。

  自分の「似合う」がわかりつつ

  ある。

  (学んでも、自分はわかりにく

   いのでプロのコンサル必要) 

 ③自分の「好き」を生かして、

  周りの方に喜んでいただける。

  コンサル時の笑顔、幸せです。


学ぶ前の私は、ファッションは、華やかな人が学ぶもので、地味な私が学ぶ世界ではないと、思っていました😆

それは、自己肯定感低い私の勝手な思い込みだったと、今は思えます。

自分の好きを肯定して行動した事で

心が開放された気がしています。


人それぞれ、環境、年齢は違いますが、ファッションは特別なものではなく、日常的に誰でも楽しめるものです。

外見を整えると心も整ってきます。

オシャレすると、

ワクワクしますよね💓


ファッションはセンスではなく、組み合わせのルール。

自分のパーソナルカラー、骨格を知る事で、ルールがわかってくるので

オシャレが楽しくなります🎶


オシャレ迷子だった私だからこそできるコンサルで、1人でも多くの方が笑顔になってくだされば、嬉しいです。


どうぞ、よろしくお願いします😌







  













https://profile.ameba.jp/me