怖いから可愛いお岩さん登場

 

元会社の人は顔に帯状疱疹が出来ました

彼曰く お岩さんは実は帯状疱疹だった 彼の話です

彼の顔は本当にお岩さん状態でしたから

 

だから毒を盛られたのではないと!

今ネットで調べたらそんな記事もありました

 

私の帯状疱疹は 彼の話で 軽く済みました

 

ある日私は目の辺りに違和感

顔を手で煽ったらひりひり感 もしかして帯状疱疹??とかかりつけに行きましたら

顔 目の辺りは怖いから眼科にかかるように言われて翌日眼科に

目の辺りは大丈夫と言われ隣の皮膚科に 

そうしたら一つ水泡なようなものが すぐ見てもらい帯状疱疹だと

この水泡がないと判断できないくらいの早期でした

すぐ薬をもらって飲んだら ほとんど広がらず回復しました

 

帯状疱疹はすぐ薬飲むと軽く済むようです

なので何か異常があったら経過観測などでなくてすぐ病院へ

 

帯状疱疹一度罹っても二度目もあるそうです

私も自分の体の変化 ちょっとひりひりしたら 病院行こうと思います

重症化すると後遺症もあるようです