最近、自作の仕掛け製作にはまっております。

 

ただし、実釣で使うかどうかはわかりません!

 

だって、無事に釣り上げることができればよいが、何かあった時には夜も眠れません(笑)

 

ということで、私自身夏はショアジキもやっていることもあり、仕掛けの幹糸はDUELのカーボナイロン 7号 50m(ショックリーダー)を使用していました。

 

このリーダー安い時で750円、通常でも1000円はする商品で私にとってはなかなかお高い商品となっております。

 

アマゾンで検索したところショックリーダー版ではなく通常のラインとして販売されている商品を見つけポチリしました。

 

号数は8号で価格は722円。しかも500m(+_+)

 

マジで?今まで使っていた商品の10倍の量でしかも、安い!!

 

触った感覚はショックリーダーのほうが滑らかで丈夫そうです。ライン版はなんか、ちょっと違いますが、でも、良いでしょう。

 

なんか、たくさん作れますしね。試行錯誤しやすくなります。

 

まあ、使うかどうかは別として、妄想するのは自由ですしね(笑)

 

あー。秋のカレイシーズンが楽しみです。

 

去年はわりと早かったイメージですので今年はどうなるでしょうか??わくわくします(笑)