せっかくいいねをしていただいているのに、またも1ヶ月以上経ってしまいましたびっくり

すいません悲しい

言い訳ですが、あのあと絶賛体調不良で、しんどかったのです。

体調に関してもまたブログ内でお伝えできたらと思います。


DIYの備忘録として始めたのですが、いろいろなことについて書きたくなりますね。

最初なので、やはり家のことにします家

最近DIYはあまり進んでないので、一番近い家の近況についてです。



今年は1月1日から大変でしたね。

実は我が家は震源地の隣県です。

当日は激しい揺れを経験しました。


1月1日ということもあって、旦那氏の実家にみんな集まっていました。

なので、家族誰かに連絡がとれないということもありませんでした。


旦那氏の実家も、我が家に引けず劣らず築60年以上です。

いろんなところが軋む音がして、揺れを感じ、すごく怖かったです不安


我が家は大丈夫だろうか?


ふと不安がよぎりました。


我が家は変わった造りで、前半分が鉄筋、後ろ半分が木造となっています。

家の構造については、また後ほど指差し

旦那氏は、後ろ半分倒壊してるかもな、とキメてる

自分の家なのに嫌なこと言うな…驚き


実家の異常を軽く確認しましたが、とりあえずなにもなさそうでしたにっこり


実家が大丈夫なら、我が家も大丈夫かな?と思いながらも、義母はのんきに、お雑煮のもち何個食べる?と聞いてきます。


ほぼ全員が集まってることもあっての安心感か、次は食べることができなくなるかもという気持ちもあり、とりあえず食べれるときに食べようとよだれ


我が家の心配もしつつ、久しぶりの親族との集まりに喜び、実家を後にしました。


自宅到着後、一通り見回りましたが、倒れたり壊れたりしているものもなく、一安心

1番の心配だった、私のマンガの本棚…本

壁に天井と突っ張り棚になっているのですが、1冊も落ちもせず!

逆に不思議でしたが笑い泣き

テレビ前の30cmぐらいの観葉植物がぱたりと倒れてたのと、冷蔵庫上のお菓子の箱が落ちていたぐらいでした。

余震はあるものの、起きていても仕方がないので(一応すぐに外に出れる準備をし)、一旦就寝しました看板持ち


続きます