観ました!

「軍師 官兵衛」♪


いやー、惹きこまれました♪

何が一番印象的だったかというと蔵に籠って本を熟読している少年時代の官兵衛の姿です。

僕が勝手に分析した戦国武将の幼少期・三原則☆


①古典を読む

②老賢人に教えを乞う(年長者と接する)

③体を鍛える、武道・水練などをする


が、見事に描かれていたと思います♪


最初から天才性を発揮したわけでなく、アウトプットを支えるインプットが描かれていたのが、何だか「いいなぁー♪」と思ってい観ていました♪


歴史上の人物は、時に神格化され、神秘的な能力を持っていたり人離れしたイメージを描かれていたりするのですが、「一人の男」としての官兵衛が観れていけたらいいな、と思いました♪


☆真田十勇士も、のちの世の創作だったことを、つい最近知りましたσ(^_^;)


歴史にはロマンがある♪


そして今を生きる自分たちにも、打ち込むことによってドラマが生まれる♪


そう信じております(`∀´)


☆一日、更新が遅れました・・・二日に一回の更新♪

守っていきたいです(^_^;)