नमस्तेナマステ〜❣️
ヨガとアロマのおうちサロン
PADMA AROMA
ナチュラルケアセラピストの
ヒロロンです


セイタカアワダチソウ





ハーブ・チンクチャー

私たちの住んでいる周りには、実は自然で無農薬の薬草が沢山あるんです。

今回はセイタカアワダチソウ

ちょっと探せばどこにでも、しかも大量に咲いています。


*キク科アキノキリンソウ属

*北アメリカ原産

*明治時代末期に観賞用として日本にはいる。

*【goldenrod [ゴールデンロッド]として親しまれいくつかの州では州花となっている。


あっという間に全国に広がり、昭和の初めには帰化。



あちこちで繁殖していて、ふわふわとした黄色い花が、あたかも花粉を撒き散らしているように見えるのが、花粉症の原因にもいわれてますが、これは全くの濡れ衣で、


セイタカアワダチソウの花粉は重く、風では飛ばないものなんですね。



◼︎歴史

ネイティブアメリカンの人々は喉の痛み、歯の痛みに効くと、セイタカアワダチソウの葉を噛んだりしていたそうです。


◼︎どんな人にいいの?

腎臓結石、腎臓炎、膀胱炎、リウマチ、アトピーなどの皮膚炎や喘息に悩む人に。


また、重金属や添加物、ステロイドなど体に溜め込んだものを排出させたい人に。




アメリカの薬局は通販でも、セイタカアワダチソウのエキスやオイルが販売されています。



そこで、私がもっとも注目するのは、やはり強力な解毒作用です。


結局は、様々な病気や症状の元になるものを解毒することが最初のステップであり、予防につながると思います。



天然で、大量にただで手に入り、最強な植物だったんですね。


今回は、朝摘みのフレッシュをアルコールにつけたチンキを作りました。


◼︎成分

サポニン(抗真菌作用)、ルチン(血管をサポート)、フェノール配糖体(抗炎症作用)、などが含まれています。


次回は、入浴剤を作るために、また採取してきたいと思います。 😊



🌿ハーブチンキ 作り講座🌿


ハーブチンキ を作ってみませんか?


随時募集しています。


https://ameblo.jp/hiroro03/entry-12401408874.html


#解毒作用

#デトックス

#yoga 

#hokkaido 

#aromatherapy 

#herb

#ハーブチンキ

#チンクチャー

#yogateacher 

#yogainstructor 

#aromacordinater 

#アロマコーディネーター

#薬に頼らない生き方

#薬に頼らない育児

#おうちサロン

#ハーブチンキ講座

#lovepranayoga






 
最後までお付き合い、ありがとうございます。

ハイビスカス9月の空き状況はこちらです💁‍♀️
↓↓↓↓↓↓↓




hiroron



ラインを取得しました。
よろしくお願いいたしますおねがい

友だち追加