5月さいしゅうび。 | Voiceカラフル〜慈・声・彩・生命・調和〜

Voiceカラフル〜慈・声・彩・生命・調和〜

九州宮崎から
発信しています♪

泣いたり笑ったり
悲しんだり喜んだり…
日々の一瞬一瞬が
本来の私に還るプロセス。

魂は永遠でも いつかはさよならの今世だから…

一度っきりの人生
軽やかに しなやかに 彩り豊かな日々を 「今」を 愉しんでいこう。

こんにちは
 
おひさしぶりですニコニコ


いつも
ありがとうございます飛び出すハート


新緑の美しい
5月も最終日。

たくさん木漏れ日に
元気もらいました

はやいもので
上半期も
あと
ひとつきですあじさい



今月末には
梅雨入りか、と
予想していたのですが
来週は
晴れの日が多く…
どうやら
もう少し先になりそうです…びっくり


今日のブログは

5月
 ざっくり
総まとめということで

投稿のタイミングを逃してしまった
日常のこと、スマホ写真など

あれやこれやと
備忘録かねて
綴らせて
いただきます


よろしければ

お付き合いくださいニコニコ




①-~前回投稿のご報告〜

運転免許の更新
無事おえました✌
(視力検査もクリア)

優良講習で
30分で終了したのですが

次回5年後からは
オンラインでも
受けられるようになるとか!?

いろいろ変わりますね~

自宅でオンラインで
受けられるのは
有り難いです



今回はじめて自転車で

片道50分

かけて行ったので

体力もつかいました〜


ご褒美に


帰り


辛麺屋桝元(ますもと)で


豆乳らーめん食べて



星乃珈琲店で

お茶と読書して

帰りました♡


いい運動になったけど

しっかりカロリー摂取しましたウインク





②先日 47歳の誕生日を
迎えました✨

木星も
ふたご座入りしたので

軽やかに
新たな1年楽しみます。


宮城(みやぎ)県が
故郷の
友人が

石巻 白謙かまぼこ店の
笹かまを
贈ってくれました♡

嬉しいーーーチュー


ぷりっほわっの歯ごたえ
美味しいーー✨

いろんな味が楽しめて
個装になっているのもいいですよね~

私も
贈り物に利用させて頂こうと
思いました飛び出すハート

お祝いのメッセージくださった皆さん
ありがとうございましたニコニコ



ベランダ飼育の
メダカの水槽に

小メダカちゃんが
10匹ほど誕生しました

ひさしぶりに
生まれました~

かわいいですラブ

📷親メダカの為に
水換えしたばかりの水槽でした


 ホテイアオイ草に
産みつけられた
たまごから
孵化したものとみられます 

※写真では
赤ちゃんメダカの様子 
わからないですね爆笑

  


親メダカを
引っ越しさせる前に
赤ちゃんメダカに
気づけてよかったです。

これから
大雨、台風のシーズンなので 
水を溢れさせないよう
気をつけながら
育てていきます🙏


④🍀新緑眩しい頃…

お友達がおすすめしてくれた

小戸神社へ参拝してきました🙏














2024年下半期も 
帰省で関西、四国と移動するので
旅守りに八方除けを購入。

小戸神社で 帰り道がわからなくなった
ご高齢の女性と遭遇。

偶然 ご近所で方角も同じだったので
一緒に帰りました。

一期一会の不思議な
出会いでした。



⑤5月の宮崎県庁

たまたま帰り道に
前を通っただけだったのですが
つい立ち止まり
撮影したくなる外観と
素敵な庭に惹かれて📷



⑥こちらも

自転車でぶらり散策中…


わっなになに?びっくり




宮崎市末広にある
山口商店(かまぼこ店)さんの 
かまぼこ自販機でした〜👏



人気のようで 
売り切れの商品も多かったです口笛


⑦💐5.12 母の日は
📖 本を2冊を贈りました


2冊とも「死と生」がテーマ。

母と電話でよく話すテーマなので
選びました。

喜んでもらえて良かったー

以上、5月のあれこれでした〜

やはり そのときどきのタイミングで
投稿していかないと
長くなりますね😅


パソコン、スマホは

肩こり、背中コリで

頭が重くなりやすいため泣き笑い

更新頻度は 少なくしていましたが

いい塩梅をみつけたいものです


今日は ひとまずアウトプットできて
頭のなかはスッキリしました…(笑)

このあとは
ストレッチして
からだ頭ほぐしておきます(笑)


マイペースなブログですが
5月も 遊びにきてくださり
ありがとうございます🌿



下弦の月で
うお座を運行中の5月最終日です

どうぞ ご自身の内側からの声を大切に
ゆるゆる お過ごしくださいね🕊



〜メッセージカード〜


78枚(大アルカナ22枚、小アルカナ56枚)もあるなかから 

大アルカナ「審判」のカードがでましたびっくり




人生の大きなターニングポイントを迎えているかたが多いのかな!? 



さぁ、めざめよ

潜在意識の奥底に

眠らせているものが

呼び起こされ 開花する



過去にあきらめていたことに

再挑戦も良さそう


もしくは もうずっっと

重荷に感じているものがあるなら

解放のとき


どことなく 

祝福されているようにも感じます🕊