お祝いの余韻に浸りつつ | Voiceカラフル〜慈・声・彩・生命・調和〜

Voiceカラフル〜慈・声・彩・生命・調和〜

九州宮崎から
発信しています♪

泣いたり笑ったり
悲しんだり喜んだり…
日々の一瞬一瞬が
本来の私に還るプロセス。

魂は永遠でも いつかはさよならの今世だから…

一度っきりの人生
軽やかに しなやかに 彩り豊かな日々を 「今」を 愉しんでいこう。


2024年 4月14日(日)


おはようございます


すこし曇り空の宮崎ですニコニコ


昨日の結婚式&ご披露宴で

過ごしたひととき

とっても豊かで幸せオーラに

満ち溢れていました♡



私が日頃よりたいへんお世話になっている

お二人の結婚ご披露宴💐


全国各地から

お坊さんが参列されるご披露宴というのも

初めての経験でしたびっくり


新しいお寺のリーダーズのみなさんによる

余興パフォーマンス 最高でした👏


赤薔薇わたくしごとの裏エピソード


結婚ご披露宴に参列するのは

10数年ぶりでしょうか?


40代も半ばを過ぎると

過去に着用していた

黒ワンピース(20代で購入)を

着る勇気はなく笑


何を着ていけば


良いものか…



しかも、髪も染めていない

グレイヘアーとなった今…


これが一番悩みましたチュー


答えがでないまま月日は過ぎましたが


当日を迎える3日前に


ピンっとひらめきました(笑)


そうだ!

レンタルドレスショップで

お借りできないかしら!?♡


インターネットで ゲスト用ドレスも

扱っているショップを検索。


有り難いことに

近くで行きやすい場所に

ありましたーー\(^o^)/



ひらめき→行動 は

大事!を 感じた体験でした(笑)


何着か試着して

7号サイズは

種類が少なかったのですが


3着ほど試着した結果

ピタッとフィットする衣装に出会いました♡


素材も柔らかで着心地よく

好きな色味ワンピースドレス。


もう買い取らせていただきたいくらい

お気に入りでした飛び出すハート



スター結婚式&ご披露宴当日の朝


美容院で
ヘアメイクをお願いしまして

少々照れくさいのですが

記念に撮影も。

日頃 メイクはCCクリームのみなので
美容師さんから
やりがいがある、と言って頂きました笑

📷 
黄色のワンピースは
5分袖で 柄の透け感が素敵なのですが

仏式結婚式なので
黒のボレロと組み合わせてみました


ぎこちないですが、身にまとうものが
変わると 不思議としとやかなモードにw


それにしても
スマホカメラ機能は
すばらしく

 しみがあるお顔も
つるんつるんに(笑)





美容師さんからは 
「あ〜眼鏡かけるのかー^^;と」

はい…すみませぬ(笑)
せっかくきれいに仕上げていただいたのですか
メガネ跡しっかりつけました泣き笑い

せっかくの機会だから、と

ブログのプロフィール写真も

変更してみました。

 


実際と違い過ぎて、

夫からは 怖い、と言われました笑い泣き

(そのうち、元の写真 鳥さんイラストに戻すかもしれませんが、しばらくお付き合いくださいw)

 

ヒヨコ【学び、気づき】

当初は デパートなどで

購入予定でしたが


レンタルドレス屋さんに

行ってみる という 


ひらめきに従って


行動した結果


お手頃価格で


素敵な衣装をお借りできました


おかげで

コンフォートゾーン

(いつものパターン・快適な場)から

抜け出せたような 


新しい自分にも出会えたような


思いがけないギフトを


受け取った感覚です。



シェアレンタルという

新たな選択肢も増えたので

また、なにかの機会には

利用したいとおもいます


あっ、歌のステージにもよさそう爆笑


人に聴いていただけるような

歌唱力は今のところないのですが

夢だけは広がりましたw





この度はご結婚
誠におめでとうございました🎉

仏縁により出会われ結ばれたおふたり

とってもお似合いで

どことなく 似ている雰囲気を感じました


末永くお幸せに…💕


これからも よろしくお願いします🙏




ご披露宴後の夜は

推しアーティスト♡

宮本浩次さんの

ソロコンサート「ロマンスの夜」の

テレビ放送もありました。



いやーなんとおめでたい

最幸のいちにちの結びとなりました✨


今年こそは

リアルライブ行きます♡

ドレスアップするぞ~w


長くなりましたが

最後まで お読みくださりくださり
ありがとうございました飛び出すハート