voiceヒーリング体験① | Voiceカラフル〜慈・声・彩・生命・調和〜

Voiceカラフル〜慈・声・彩・生命・調和〜

九州宮崎から
発信しています♪

泣いたり笑ったり
悲しんだり喜んだり…
日々の一瞬一瞬が
本来の私に還るプロセス。

魂は永遠でも いつかはさよならの今世だから…

一度っきりの人生
軽やかに しなやかに 彩り豊かな日々を 「今」を 愉しんでいこう。

こんばんは〜voiceカラフルです。

先日 以前から 学んでみたいと興味を持っていた 『パステルとガラスとヒーリングのすずらん工房さん』のvoiceヒーリング体験講座を受講しました!

備忘録も兼ねてまたまた長々と書きました(笑)お時間あります方は どうぞおつきあいくださいませ(*^.^*)

今回の受講は自宅にいながらのスカイプで受けることができましたびっくり

 
本当は サロンで対面で セルフ講座(3回)を受けたいと考えていたのだけど、行動伴わず 年月だけが過ぎていきました;^_^A。
 
自分のなかの理想や完璧に勝手に執着し 行動に結びつかない…これってどうなの? そもそも本当にやりたいの?
どうしたら できる?
 
  あー !その こうでなければいけないみたいなの(voiceヒーリング体験は対面がいいに決まってる。受けるなら一気にいっぺんに。だってそんなに頻繁に県外に学びにいけないし…)どれだけ まだ自分でつくりだした 制限をもっていたのでしょう(笑)とツッコミもいれながら 
 
あー それ ^o^いらないね〜♪ となり、ようやく一歩踏み出せました 笑 
 
タイミングというのがあるから、これまでは無駄な年月ではないのだけど、何か成し遂げたい、ことがあるなら ちいさな一歩でも 動くことは大事だったりしますね。興味のあることならなおさら。自分のセンサーを信じないともったいない(*^^*)
行動してみると、なーんだ 、何をそんなに難しく、できないことにしていたんだい?ってことになる v(^-^)v
と同時に一歩踏み出せた自分を褒めたくもなる(笑)
でも立ち止まっていた時間があったからこそ 見えてくるものもある(^.^)すべてはこれでいいのだ❗️ウインク
 
 
voiceヒーリングを扱っている方は全国にもいろいろいらっしゃるなかで ピピッと不思議なご縁を感じたすずらん工房さん。
 
理由は…
1 私は すずらんの花が好き
2パステルに興味があった→茜さんの作品はあたたかくて ファンタジーな夢があって素敵な作品を描かれます。
 
3ステンドグラスが好き→ガラス作家さんで素敵なアクセサリーも販売してます。
 
単純ですが 私の好き!がすずらん工房には 大集合してました(^.^) 
 
それで、実はおとどしの秋、はじめて コンタクトをとったんです。
その時申し込んだのは シータヒーリングの受講とvoiceヒーリング体験でした。
はじめてメールでやりとりしたときの印象もすごくよかったんです。
とても丁寧で 美しい日本語を使われる方だな〜と。
メールから ゆったりとした波動が伝わってくるんです。
 
実際 お会いするのを楽しみにしていたのですが、
おとどし10月末 実家の高知の父が脳出血で倒れ 入院。
精神的に不安定になった母のことも気になり、講座受講はキャンセルさせてもらいました。
そのときの対応がまたとても 素晴らしく、かけてくださる言葉にも救われました。すずらん工房さんとのご縁は大事にしたい…。そう思ったんですね〜♪ 
 
というような いきさつがありながら・・の1年と数ヶ月を経て ようやく 今回の体験へ。きっと 私にとっての今がちょうどの時≧(´▽`)≦ 遅すぎず早すぎず 笑
 
やっと本題!
すずらん工房のvoiceヒーリング体験の感想ですが
まず スカイプ すごい!でした(笑)通話だけは使ったことがあるのですが、カメラ映像を見ながらは初体験でした。 最初カメラで茜さん(すずらん工房)の顔が見えた瞬間、嬉しくて手を振ってしまいましたが、まだこのときは、こちらの設定がうまくいかず、手を振ったのはうつってなかったようです(笑)
 
これまで何度かやりとりしていたからか、初めて会ったような感覚はなく、懐かしいような・・はじめましてなのに、お久しぶりですのような^^
 
お話ししてみての印象は、メールの言葉遣いから感じたとおりの、ゆったりとした落ち着きがあって 存在そのものに大きな安心感がありました。
 
  voiceヒーリングでは倍音がキーワード。
  倍音を聞くと意識がβ波からシータ波に移行するのだそう。シータ波では 忘れていたことがすごく気になったり、自分の思考パターンに気づいたり…。自分で探って気づく→変容が起こる…
 
実際にワークをする前から 倍音とは?顕在意識とは? 潜在意識とは? など基本から とても丁寧に教えてくださいました。
 
そして 自分で倍音を出すワークを体験していくのだけど
たくさんある中から 今回の私のためのvoiceワークは3つ。浄化のワーク、 チャクラ活性、光と闇の統合のワークでした。
 
浄化のワークのときは、なぜかあまり、自分の身体が声をだしたがっていなくて胃もムカムカ…。だんだん 『自分の気持ちを言葉にしてつたえる事の苦手意識』『言葉と想いがつながらない』というような葛藤で、過去のほうに気持ちがひっぱられ
最後のほう、悲しみの涙を流している私がいました。感情は筋肉に溜まるというお話もあり、浄化ワークで 喉の筋肉に溜まっていた私の感情がでたのかも。それは随分昔のもののような気もしました。今生の私として産まれるずっと前…。voiceワーク体験が目的なので深くは掘り下げなかったけど、不思議な体験でした!
 
チャクラ活性では 第1~第7までのチャクラを活性するマントラを声に出すワークでした。浄化ワークで少し軽くなったのか 声を出すって気持ちいいなを再認識できたワークでもありました。手や身体がポカポカしました。 ハートチャクラとのどのチャクラの時は 少し声 出しにくかったかな…。
全体をとおしては、自分の出す声が身体のなかから響いているいようなときもあって、「あ~これが、倍音?眠ーくなるゆったり心地いい~」ってなったり。特に茜さんの声と共鳴したときはとてもとても響きが気持ちよかったです。
 
最後の光と闇の統合エネルギーワークはこれはすごく良かった。シータヒーリングもされている茜さんのエッセンスも交えてお話しくださり分かりやすかったです。光も
闇(ネガティブ)も自分の一部で これをキライと ただ手放すのではなく、自分のために活かす。光(ポジティブ・明るいイメージ)も闇もバランスよくもっている事が大事。自分の軸を作ることに繋がっていく。一旦光も闇も引き受けた上で、どっちを使うかを選択するだけ。光と闇を統合することで 自分の持っている100%のエネルギーを 自分の為に使っていくようになるワーク。 茜さんの誘導と自分のイメージで 新たな自分に産まれ変わるような、本質の自分に出会うような、その私で声を出していく…癒されないわけがない(笑)
 
 
『自分で 自分を癒す ツール』の一つとして『声』を使っていく。
 
『voiceヒーリング』は思っていた以上に奥が深く探究心がそそられました照れ
 
2017年は voiceヒーリングを学ぶ❗️と決めて受けた今回の講座でしたが、とても有意義で豊かな3時間でした!あっという間でした(*^^*)
 
声とメンタル、声と身体、声とスピリチュアル …それらの学びは ひとつになって 『私を生きる』ということに繋がっていく… すずらん工房さんでの学びを まずは私自身が日常で活かして…
さらには voiceヒーリングワークを 提供できるよう 探求していきます。楽しみに待っていてください(^_-)☆
 
以上 voiceヒーリング体験談でしたニコニコ
最後まで読んでくださりありがとうございました(o^^o)♪