腸内環境が良くなれば仕事運もアップ!! | 札幌のデトックスサロン 3日間ファスティングでマイナス3㎏ エイトロープ

札幌のデトックスサロン 3日間ファスティングでマイナス3㎏ エイトロープ

ただ体重を落とすだけのファスティングではなくデトックス&体質改善する為の情報を発信中!
断食合宿/不妊治療/婦人系トラブル/解毒/妊活/
39歳で不妊治療を始めて、二児の母になった私が今までやってきたことなどファスティングの知識と合わせてお伝えします♪

● 腸内環境が良くなれば仕事運もアップ!!

こんにちは、大塚寛恵(おおつかひろえ)です。

寒い日々が続いているせいか、、、ふと南国のフルーツを食べまくりたいな♪なんてかんがえたりしてしまいます^^北海道の人は冬にアイスをよく食べると言われけど、どこかで発散したくなるのかもしれませんね~

そう、甘いものの食べ過ぎも腸内環境を悪くするといわれるものの一つですね!!お肉や乳製品だけではなく、注意しなければなりませんね~

腸は、食べ物の消化をしてくれる器官ですがその他にもたくさんのことをやってくれているのは知らない方も多いと思います。

腸の重要な働きのもう一つに、有害物質のブロックがあります。

口からは、大切な栄養素だけではなく、栄養素と一緒にたくさんの毒(有害物質)が入ってくる可能性があります。例えば、食品添加物、農薬、放射能などの体内で活性酸素を発生させるものです。

これらが体内に大量に入ってくると、一大事です!!

だから、有害なものを細胞内に取り込まないように、腸で徹底的にブロックする役割があり、そのために大量の免疫細胞が集まっています。

腸内環境が悪いと、ブロックする力も低下し体内に毒を運んでしまうことになります。それが原因で様々な異常があ現れます。アトピーなどのアレルギー反応や鬱や精神疾患にも影響を与えることがあると言われています。

腸がやられると、栄養の吸収が弱くなるというだけではない様々なことに影響を与えてしまうということなんです。

それともう一つ!!幸せホルモンと言われるセロトニンの多くが腸内で作られています。

腸内環境が悪化すれば、幸せを感じにくく、イライラしたりもします。前向きで楽しく過ごすためにも腸の状態を良好に保つことが必要なんです。

腸でたくさんのハッピーホルモンを作り、ストレスの少ない腸でお仕事運もアップさせましょう♪そのためには、定期的なファスティングで腸内リセットがおすすめですよ!!