デトックスキャンプin東京ドームホテル札幌【レポ】 | 札幌のデトックスサロン 3日間ファスティングでマイナス3㎏ エイトロープ

札幌のデトックスサロン 3日間ファスティングでマイナス3㎏ エイトロープ

ただ体重を落とすだけのファスティングではなくデトックス&体質改善する為の情報を発信中!
断食合宿/不妊治療/婦人系トラブル/解毒/妊活/
39歳で不妊治療を始めて、二児の母になった私が今までやってきたことなどファスティングの知識と合わせてお伝えします♪

● デトックスキャンプin東京ドームホテル札幌【レポ】

こんにちは、大塚寛恵(おおつかひろえ)です。

先日開催した、ファスティング合宿には7名で5日間のファスティングに挑戦しました。(参加者のうち一人はヨガ講師のMIKU先生)

7名で合計26.6㎏の減量となりました!!(平均3.8㎏減!!)

ファスティング経験者も何名かいましたが、参加者全員がこのキャンプで初めて5日間のファスティングに挑戦となりました。

5日間ホテルに缶詰めという訳ではなく、ヨガをやったり、皆でお出かけするプログラムもあったり、自由時間もたっぷりありました。

今回のキャンプでは、ザックリとこんなスケジュールで過ごしました~

ファスティング1日目!!
ホテルに集合して先ずはファスティングセミナーから開始です。合宿の過ごし方の注意点などを説明もしっかりと!



知っておくべきファスティング反応(頭痛、だるさ、眠気など)の対処法や、より効果を上げるためのポイントなどこれから起きるかもしれない体の反応についてお話ししました。

そして何といっても、欠かせないのがこのドリンク!!

ファスティング専用ドリンクの『KALA』だからこそ成果がしっかりとでます。空腹感や辛さを感じさせないというのも魅力でもあり、ストレス無くファスティングが実践できるんです。


(信じられないかもしれませんが、このドリンクだけで40日過ごすことも可能なんです♪マイスターの指導が必要です。)

解毒や脂肪燃焼をより効果的にしてくれるだけではく、血管年齢も若返り腸内環境も整える為の栄養素がたっぷり含まれているスペシャルドリンク♪

飲み方と飲む量を守っていれば、空腹感に悩ませることもなく楽に過ごせるなくてはならない必須アイテムです。

そして、ファスティングセミナーの後は代謝をアップさせるヨガの時間。今回もMIKU先生に毎日ヨガをしてもらいました。



初心者の方にも出来る優しいヨガ♪優しさの中にも代謝アップの動きがプラスされじんわり汗が出る程度で本当に気持ちよかったです。

夕方以降は各自部屋で過ごしてもらい、翌日は朝ヨガからスタートです。

ファスティング2日目!!
すでに体重の変化た出ている方も多く1キロ~2キロくらい減ってる方がほとんどでした!朝ヨガは、前日より少しだけレベルアップした動きで朝からスッキリして、意欲が増す感じがします。

ヨガの後は、ファスティングセミナーで解毒の仕組みなどファスティングで起こる様々なことを知ってもらう為のお勉強会をしました。

そして、おでかけプログラムでは大通公園のイルミネーションを見に行きました。わざわざ見に行くという人の方が少なく、良い機会になったと思います。



夕方以降は寒いのでしっかり着込んでのお散歩。想像以上にキレイで楽しかったです。テレビ塔をゴールにお話ししながら無事にゴール。

記念に皆で展望台まで上がりました。上からのイルミネーションの景色もとってもキレイでした~

前半の2日間が終了し、みんなと過ごすからか?いつも違う環境のせいか?空腹感を感じないという方がほとんどでとても順調な経過です^^

ファスティング3日目!!
この日も朝ヨガで集合し、終わったらファスティングセミナーでお勉強♪



午後からは、お出かけのプログラムでボルタリングに挑戦してきました。(自由参加)
全員ボルタリングは、初めての挑戦で最初はかなり戸惑いましたが、とっても盛り上がりました。



最後に皆で記念撮影・・・と思ったけどしがみ付くのがやっと!
周りの方に迷惑をかけちゃったかも??というくらい、とても盛りあがりました。



ファスティング4日目!!
この日の朝ヨガはお休みで、その代わりに朝散歩で北海道神宮へ行ってきました。そして、小さなお客さまも特別参加できてくれました。もちろんファスティングはしてません!笑



この日は気温が低くとっても寒かったので、ヨガは諦めて早々にホテルへ移動することに~。笑顔も凍り付いてる?かも?



午後からはホテルでカウンセリングです。個々にファスティングの状況を聞かせてもらいました。

ケトン体が出ている人、便が出ている人、体重が落ちている人、そうでもない人様々ですが、レポートも書いてもらい体調の変化は常に見ながら出来るのも合宿のよいところですね!

同じ日に同じものを飲んで、同じことをしているのに全員体感できることも違うし、もちろん結果もバラバラです。体の反応って面白いですね~

そして、この日の夜はMIKU先生のイベントへ合流させてもらってヨガをしてきました。しかも、ヨガだけでは無くシタールという楽器の鑑賞会もありました。

先ずはシタールのBGMでヨガを一通りやって、その後に本格的なシタールの演奏を堪能しました。お寺の本堂の畳の上で聞くことで五感に響く心地よい時間でした。来年の夏にまた札幌に来てくれるようなので、気になる方は是非^^



見たこともない弦楽器でした~
本体はひょうたんで出来ているらしいです~



この写真は見えにくいかもしれませんが、煌びやかな本堂とろうそくの灯りとシタールの音の中でヨガをやるって!!とっても楽しかったです。普段のヨガとはまた違った感じでした。

ファスティング5日目!!
遂に最終日です。この日は朝ヨガとファスティングセミナーからスタートです。5日目にもなると、皆さん顔がシュッっとしてあごのラインもスッキリしてきました~

お腹がぺったんこの人、足のむくみが取れて細くなった人、実感できる部分は様々です。

最後のプログラムは、近代美術館でした。これも自由参加なので、ホテルでお仕事をする方もいれば一緒にお出かけをする人もいて、それぞれ時間をすごしてもらいました。

翌朝起きたら、体重測定をして結果がでます。5日間がんぱった成果が本当に楽しみです。

ファスティング終了(回復食1日目)
この日。5日間の断食が終わり、ホテルで回復食を食べる日です。
この日の為に頑張ってきたと言っても良いかもしれませんね!



今回、東京ドームホテル札幌さんの小石川にて回復食をご用意して頂きました。

久しぶりの食事!!

おもゆとみそ汁はそれほどお腹に溜まるものではありませんが、久しぶりの出汁のおいしさに皆さん感動していました。

ファスティングをしたからこそ解る食事のありがたさ!!このためだけでもファスティングの価値があると思います。

そして、なにより今回過ごした全員が最後までファスティングを続けられたことは本当に良かったです。

ここでは語り切れないたくさんの出来事もありました。5泊6日は決して短くはない期間ですが、今回参加してくれた皆さんと一緒に過ごせて楽しかったです。ありがとうございました!!

それぞれの結果と測定結果で公表できる方もいますので、別の記事でアップしますので楽しみにしていてください^^

7名で5日間ファスティイングに挑戦した結果、合計で26.6キロ痩せました!!

皆さん本当にお疲れ様でした!!

来年の2017年は4月上旬ころにこの企画を検討しています。
会場が決まり次第募集開始しますので、宜しくお願いします。



MIKU先生はこの後さらに3日間ファスティングを続けました!!合計8日間のファスティングです。体重の変化もありましたが、お腹はぺったんこ♪

ビフォア‐アフターの写真もありますので、許可がもらえたら掲載しますね!!


(左:大塚 右:MIKU先生)

いつも二人の写真を撮り忘れてしまう私たち。笑
そして、今回もとても多くのことを得ることができました。そしてとても楽しかったです。

今回、残念ながら参加できなかった方や参加してみたい!と思った方は是非次の企画の時にお待ちしてます。

一緒にファスティングをしながら楽しく過ごしましょう(*^^*)では~