新聞に、「あしかがフラワーパーク」の広告チラシがはさまっていました。

「あしかがフラワーパーク」

足利市にある、見事な藤の花が見られる所です。

それはそれは見事な大藤棚で、色も藤色だけでなく、黄色や白、薄紅色と様々で、息を呑むほど美しい夢の世界のような所です。

生前、夫と毎年のように見に出かけていました。
近辺の観光も兼ねて、車で一泊や二泊で。

もう見頃を迎えているのでしょうか。
色の美しさもさることながら、気品ある藤の花の香りが辺り一帯にただよい、桃源郷ならぬ、藤源郷です、まさに。

ライトアップされた藤の花も本当に美しく、私たちは夕方からの時間帯で入っていました。

行ってみたいな。なつかしいな。
いつか、一人でも行けるだろうか。
そんな日が来るだろうか。

花が好きだった夫。
おかげで、夫との楽しい思い出には何かしらお花のイメージがあり、余計に美しく哀しく、香りまで添えて思い出される。

美しい思い出を私の中にたくさん残してくれてありがとう。
私はあなたの中に美しい思い出を残してあげただろうか。
してもらったことばかりで、それを当たり前のように受け取っていて、大して感謝もせず、私はあなたの思いに十分応えていなかった。
もっともっと寄り添えばよかった。


何年か前に行った時の写真です✨



美しいおもいで✨