羨ましい!!とか妬ましい!!と強烈に思うこと

それって自分の願望そのもの!

 

他人に対してポジティブにもネガティブにも強烈な感情を持つことってありますよね。

 

その感情を使って自分の願望を知ることができるんですグッ

 

 

 

羨ましいと思った人の共通点

 

録画していた番組を見ていてクリームシチューの上田さんとロンドンブーツの淳さんを見てめちゃくちゃ羨ましいと思ったんです!!

 

どこが羨ましいと感じたか?

 

それはお二人共人になんて思われようと自分のやりたいようにやっているという点。

まあ実際のところはどうかは分かりませんが、少なくとも画面で見る限りではそう見える。

 

そしてなぜか心が揺さぶられる感覚がきて、泣きそうな時の鼻の奥がツンとする感じになったんですよ!(自分でもビックリ!!びっくり

 

心揺さぶられたということはそれ程自分が人になんて思われようと自分のやりたいようにやりたい!!と思ってるんやなと!

 

うんうん、分かってるよ!

分かってたけどね、自分のやりたいようにやる自信がないんだよ…

 

でもそうなりたいから羨ましいと思うんよねぇもやもや

 

 


そして上田さんと淳さんからは揺るぎない自分軸を感じる。それがまた羨ましい!!

揺るぎない自分軸があるから人になんて思われようと自分のやりたいようにやれるんやろね。
多分自分軸があるとか気にしてないとすら思う。
持って生まれた気質もあるんやろなぁ。それも含めて羨ましいけど爆笑


 

自己否定と自己受容



人のことを羨ましい!と思うってことは、今の自分はできてないという自己否定が入ってきてる。
自分軸がグラグラ、自分がやりたいようにできてない。
自己否定のよくないループにはまってしまう。それはしたくない!
じゃあどうするか?
それはできてない自分も含めてひたすらそのままの自分でOK!と受け入れていくしかない。
自己否定が出てきたらその度に何度も何度も自分にそのままでいいとOKを出していく。
練習のようなものだから習慣になるまで繰り返し。
自分を許して受け入れ、そして望みを出していく!
う〜ん、文字にすると簡単そうやなぁ汗うさぎ
でも腹落ちするまでやってくよ!!!