~子供たちの光になりたい~
  家族再構築アドバイザー
    VF(思考視覚化)クリエイター
       認定アドバイザー ひろりんです♬︎♡
  






 ④ 子供を信じる


 子供が思春期に入ると 
自分で物事を考え 
行動するようになってきます。



思春期 = 自立期
 
 
親は 子供が 何を考えているのか
わからなくなって 不安になって
ついつい、自分の不安から
『べき』『ねば』の意見を
押し付けがちアセアセ



 これって 子供を信用してないから
自分の意見を
押し付けちゃってる事が多いです。


 
そんな親の行動を子供は 見てないようで
ちゃんと観察してるから
自分が信用されてないって
伝えなくても 伝わっちゃいます😅



 
 親が子供の心配をすればするほど
子供の能力が下がるそうです。
 


心配して『不安で不安で仕方ない』と
あなたを 信用してません!より
『私の子供だから大丈夫♡』と
あなたを信じてますよ!
温かく見守った方が良くないですか?



 

 私も 娘たちのことを
どんな友達とお付き合いがあるんだろ?
どんな彼氏なんだろ?
妊娠したらどーしよー。
ちゃんと更正できるんだろうか?
と、心配ばかりしてました。




 心配するから 
心配になるような事ばかり起こるえーん
子供の行動が信用できないから
『べき』『ねば』を押し付けてました。




 今も不安から 
大丈夫なの?この子?と
思うことはあるけど
「何か困ったことがあったら 話してね」と
伝えて、細かく詮索する事をやめました。





 詮索を辞めたら
子供たちが 勝手に自分の事を
話してくれるようになりましたよ😊ルンルン





あなたの人生です!
あなたの責任です!
自分の責任で動いて下さい!
と、子供を信用して 委ねて見てください。
 
 私の子供だから大丈夫♡


  子育てや家庭、子供さんとの関係での 
ご質問やお悩みなどを良かったら
LINE@でお聞かせ下さいね♡


 19日より 体験セッション&ヒーリング
募集します。下矢印




♦♦LINE@始めました♦♦



☆LINE@登録特典☆*°


お友達追加後、スタンプを押して頂くと
ギリシャ神話の女神『パナケイア』
癒しのエネルギーが流れます♡


※ 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』パナケイア(古希: Πανάκεια, Panakeia)は、ギリシア神話に登場する、癒しを司る女神である。ローマ神話ではパナケア(ラテン語: Panacea)と呼ばれる。


ぜひ、お受け取りください💓💞