また歴史小説発売 | あたふた ほわほわ

あたふた ほわほわ

ジャニーズとお料理が大好きな13歳ちゃんと、
ゲームとデュエマが大好きな11歳くんに囲まれて、
バタバタ過ごす、そんな日々。

昨日の土曜日は、
旦那さんはお仕事、
12歳ちゃんは部活。

私は朝から、
お弁当づくり、2つ。

頑張りましたーバンザイ

そして10歳くんと2人で過ごす土曜日。

まずは12歳ちゃんを
中学校まで送って行って、
その足でイオンまで行き、
10歳くんの好きな、オレカというカードゲームで遊びました。


このゲーム、
もう3年以上はハマって
やってるな。

カードにモンスターが印字されていて、
その組み合わせで、
出てきたモンスターを
倒していくの。

コロコロコミックに連載されている
漫画との連動ゲーム。

今、
10歳くんがお友達とハマっている
カードゲームのデュエマもコロコロコミックとの連動だし、
まだまだコロコロコミック世代なんだな、10歳くん。

そして、
今度は本やさんに行き、
10歳くんが発売を楽しみにしていた歴史小説を購入。





ついでに併設されている
レンタルDVDショップで
今、
ジャンプに連載されていて、
10歳くんがハマっているアニメ、
ワールドトリガーのDVDもレンタル。

そして12歳ちゃんには、
大好きなHey!Say!JUMPの4人が出ているドラマ、
スクラップティーチャーというドラマを
リクエストされていたので、
それもレンタル。

帰ってからは、
さっそくDVDを見て、
歴史小説を読む10歳くん。



まさに至福の時だねーラブ

午後は12歳ちゃんのお迎え。

そして
Hey!Say!JUMPがMCを務める
27時間テレビにそなえ、
早めの夕ごはん。

昨夜は、
2人して徹夜するんですって。

私が朝起きたら、
本当に2人とも徹夜してたえへへ…

もう徹夜できる年頃になったんですね。

びっくりです。

徹夜のために、
アイスとか、ジュースとか
お菓子とか、
いっぱい買いそろえておいて良かった。

やっぱり徹夜のおともは、
お菓子の食べ放題でしょ星

こんな夏休み、
楽しいよねきゃー