甘い一日 | あたふた ほわほわ

あたふた ほわほわ

ジャニーズとお料理が大好きな13歳ちゃんと、
ゲームとデュエマが大好きな11歳くんに囲まれて、
バタバタ過ごす、そんな日々。

昨日は予定通り、
朝、ホットケーキを焼き、
お昼にいちご大福を作りました。


まずは
朝起きて、
テレビで妖怪ウォッチを見て、
それから私と12歳ちゃん2人で朝ご飯作り。

2人でホットケーキを焼き、
チョコバナナをトッピング。

9歳くんは食べるだけ笑



ナイフとフォークを使って、
上手に食べてましたご飯


次は
キッチンの片づけをして、
いちご大福作り。

これは白玉粉を使って作りました。

まずは
あんこでいちごをくるみ、
冷蔵庫で冷やしておき、
白玉粉でぎゅうひを作ります。

それで
あんこ玉をくるんで
できあがり。




言葉にすると簡単だけど、
あんこもお餅も
手にくっつくし、
これがなかなか難しい汗

2人で1時間くらい
かかっちゃいました時計

でも、できあがりは不格好だけど、
味は格別ぐぅ~。

お昼に
緑茶と一緒に美味しくいただきました。


さて、
今日の朝ご飯だけど、
今日も
ホットケーキを焼きたいんですって。

今日は
ホットケーキの上に
ホイップクリームとバナナを乗せて食べる予定。

昨日、
実家から、ハンドミキサーをもらってきたので、
できるお菓子の幅が広がったのうふふ・・・

12歳ちゃんにとっては、
夢のようなマシーン、ハンドミキサーです。