摂食障害 | あたふた ほわほわ

あたふた ほわほわ

ジャニーズとお料理が大好きな13歳ちゃんと、
ゲームとデュエマが大好きな11歳くんに囲まれて、
バタバタ過ごす、そんな日々。

今日はみなさんに相談です。

じつは、
私、摂食障害になったようで、
155cmで52kgあった体重から、
今は37kgに減りました。

夕飯は普通に食べられるのですが、
日中、1人の時間、
食べる気がわかないのです。


お医者さんからは、2週間前の診察で
「これ以上やせたら、
入院して、点滴です」と言われ、
そのことを、やっと昨夜、
主人に話せました。

そして思いついた方法が1つ。

その日に食べた物を
逐一メモに残し、
主人に体重と食べた物を管理してもらおうと。



自分でも、
これ以上体重が減るのはマズイと思っていて、
それでも、どうしても食べることができなくて、
本当に悩んでいたの。

どうしていいか、わからずに、
1人で悩んでいた時に、
やっと主人に「最近、やせすぎじゃない?」と
声をかけられ、
やっと全てを話すことができました。

主人には
すぐに入院した方が良いと勧められましたが、
私が入院だけは嫌だと言い張り、
こういう形でやっていくことを提案しました。

私が40kgを超えるまで、
このメモ対策は続く予定です。

どうか、
みなさん、
見守っていてください。

応援のメール、ください。

食べることに頑張るなんて、
おかしな話ですが、
今日から頑張って、食べますがんばる