おにぎり | あたふた ほわほわ

あたふた ほわほわ

ジャニーズとお料理が大好きな13歳ちゃんと、
ゲームとデュエマが大好きな11歳くんに囲まれて、
バタバタ過ごす、そんな日々。



夏休みの毎日、

お昼ごはん用に、朝のうちに

おにぎりを作っています。


これがあると、

お昼ごはんの時に

おかずを作るだけでOKだから、楽チン。


小さめの2個入りが10歳ちゃん用。

8歳くんは、特大のおにぎりを1つ、というのが好き。


普通の冷やご飯だと、あんまり美味しくないけど、

おにぎりにすると、冷たいご飯でも

美味しく感じるから、不思議 *花*


今日の具材は梅干。

2人とも、今は梅干にハマってるので、

毎日1つは梅干おにぎり。




大豆のおやきレシピコンテスト
大豆のおやきレシピコンテスト 大豆のおやき料理レシピ



昨日はレシピブログから、

大豆の水煮10袋が届きました。


これで、夏休みの間に

子どもたちと「大豆のおやき」を作ろうという企画。


週末は難しいけれど、

今度、平日にゆっくりと挑戦してみたいと思います。


作り方も簡単でね、

大豆の水煮と小麦粉を混ぜて、


具材を乗せて、焼くだけ。


簡単なので、今度の月曜日にでも

お昼ごはんの時に作ってみようっと。