日本の歴史 | あたふた ほわほわ

あたふた ほわほわ

ジャニーズとお料理が大好きな13歳ちゃんと、
ゲームとデュエマが大好きな11歳くんに囲まれて、
バタバタ過ごす、そんな日々。



ダンナさんが、「子どもたちのために」と買った、

大きな買い物


『日本の歴史』23冊セット


中を開くと…



こんな感じ。


日本の歴史本がいっぱい。


私は小さい頃から

歴史が苦手だったんだけど、

こういうのを読んでいれば

苦手にならなかったのかな。


キトリ10歳ちゃんは

さっそく1巻から読破中。


くり太郎8歳くんは、まだ興味がわかないみたい。


昨日はすごい雨でね、

一日中、ほとんど家から出られなかったから、

ちょうど良いタイミングで届いて、

子どもたちの暇つぶしにもなり、ラッキーでした。



さて、今日は友達の結婚式。


天気予報を見ると、

傘のマークは1個もなしぐぅ~。


天気が良さそうで良かった。


帰りは何時になるかわからないので、

今日の夕ごはんはカレー カレー


ただいま、仕込み中です ルクちゃん(GR)