お泊まり会 | あたふた ほわほわ

あたふた ほわほわ

ジャニーズとお料理が大好きな13歳ちゃんと、
ゲームとデュエマが大好きな11歳くんに囲まれて、
バタバタ過ごす、そんな日々。



20,21日と子どもたちが

私の実家にお泊まりに行ってきました。


子どもたちだけで、ばあばの家に泊まるのは、

長期休みの習慣のようになっています。


画像は、ばあばに買ってもらったという、

木製のパズル。


うまく組み立てると恐竜になるんだって。


10歳ちゃんは、またもやパズルをもらってきました。

ハマってるねー、パズルジグソーパズル


さて今日は

地元の公民館のお掃除会。


朝の8時に集合で、大掃除です。


毎年行くけど、

人数が多すぎて、

いつも、どこに手を出したらいいのか迷う行事です。


今年はイチ早くほうきかモップをゲットしようっと。

みんなが動いてる時に、

ぽつーん と立ってると申し訳なさがいっぱいなんだもん。