柿の種で | あたふた ほわほわ

あたふた ほわほわ

ジャニーズとお料理が大好きな13歳ちゃんと、
ゲームとデュエマが大好きな11歳くんに囲まれて、
バタバタ過ごす、そんな日々。


あたふた ほわほわ


亀田の柿の種で、

バレンタインスイーツを作ろうバレンタインチョコっていう

キャンペーンを見かけまして、

作ってみました。


柿の種スイーツ ちょこv


薄くてサクサクのラングドシャクッキーに、

溶かしたチョコ+柿の種を

たっぷりサンドした、

ラングドシャサンド。


クッキー(ラングドシャ)生地は

 ・卵白   1個

 ・バター  30g

 ・砂糖   大さじ3

 ・小麦粉 大さじ3

 ・バニラエッセンス  少々

という簡単な材料。


① バター+砂糖でよく混ぜる

② そこに卵白を少しずつ、

  数回に分けて加えていき、よく混ぜる。

③ 最後に小麦粉とバニラエッセンスを加えて混ぜ、

  170℃のオーブンで10~15分焼く。


④ レンジで溶かしたチョコとあらく砕いた柿の種を混ぜて、

  ③のクッキーが冷めたら、はさみこむ。



これだけなんだけど、

本当に外がサクサク、

中がザクザクという、

面白い食感を楽しめました。


本気で、ハートバレンタインもコレでいこうかしら