干し芋 | あたふた ほわほわ

あたふた ほわほわ

ジャニーズとお料理が大好きな13歳ちゃんと、
ゲームとデュエマが大好きな11歳くんに囲まれて、
バタバタ過ごす、そんな日々。


あたふた ほわほわ


昨日、実家の母からもらった、

私のおばあちゃん手づくりの

焼き芋*干し芋


昔は大好きで、

学校から帰るとすぐに

ストーブで焼いてもらってたなぁ。


大きくなってからは

ご無沙汰だったんだけど、

こないだ、ちょっとだけくり太郎4歳くん

食べさせてみたら、

大ヒット 音符


それ以来、

毎日のように欲しがるようになったので、

また

おばあちゃんに作ってもらったの。


自分でも作れるのかなぁ。


いや、

もうしばらくはおばあちゃんに

甘えさせてもらおう ハート



私も久々に食べたけど、

やっぱり美味しい ぺろっ


ちょっと焦げ目がつくくらい焼くのが好きです。