じゃがいもの照り焼き | あたふた ほわほわ

あたふた ほわほわ

ジャニーズとお料理が大好きな13歳ちゃんと、
ゲームとデュエマが大好きな11歳くんに囲まれて、
バタバタ過ごす、そんな日々。

うちの庭でとれた じゃがいも じゃが芋*


小さめだったので、

丸ごと蒸かして、

バターとにニンニクで照り焼きにしました。



あたふた ほわほわ


じゃがいもは丸ごと蒸かした後に、

フライパンちょっと多めの油を入れたフライパンで

周りをカリカリに。



カリカリになったら

バターをひとかけらとニンニクを入れて炒め


仕上げに砂糖と醤油を大さじ1/2ずつ。



したらね、

ポテトチップスのにんにくバター味のような

じゃがいもになりましたっ わーい♥akn♥


これがね、美味しくて

メインのお刺身よりも好評だったの。


じゃがいもだけで

お腹いっぱいの夕飯 ごちそうさまでした♪