2日目の鳥羽&伊勢 | あたふた ほわほわ

あたふた ほわほわ

ジャニーズとお料理が大好きな13歳ちゃんと、
ゲームとデュエマが大好きな11歳くんに囲まれて、
バタバタ過ごす、そんな日々。

2日目は

フェリーに乗って、鳥羽と伊勢へ。



あたふた ほわほわ


9月に廃止になってしまう、伊勢湾フェリー ふね


子どもたちの船デビューとしては ちょうどいい

55分の海の旅。


そして着いた鳥羽と伊勢


伊勢では、神社伊勢神宮の入り口まで行き、

おかげ横丁という

土産もの屋さん通りでお土産をいっぱい購入。


私が行きたかった、

赤福本店も、もちろん訪れました。


 

あたふた ほわほわ


ダンナはんは

伊勢に行くといつも買うという、

200gで2500円もする

牛肉のしぐれ煮を購入。



あたふた ほわほわ


食べ物に関しては、わりと淡白なダンナはんなのに、

これだけは、

夫「どうしても買いたいものがあるんだ」と、主張。


ま、旅先ですから顔  と購入。



牛肉こだわったお店の、しぐれ煮。


前回は、子どもたちがパクパク食べちゃって、

私は少ししか食べられなかったから、

今度は、私も争奪戦に参加しよう ごはん





気になる方は、お取り寄せもできるみたいなので、

ご自分用か、贈り物にどうぞ ネコ・アハ

    矢印豚捨HP  




伊勢では、他にも

古いおもちゃやさんなどもあって、

買い物三昧しちゃいました。



旅先では、どうもお買い物の基準が

ゆるくなっちゃいますね  テヘ