『これでよろしくて? / 川上弘美』 | あたふた ほわほわ

あたふた ほわほわ

ジャニーズとお料理が大好きな13歳ちゃんと、
ゲームとデュエマが大好きな11歳くんに囲まれて、
バタバタ過ごす、そんな日々。

これでよろしくて?  / 川上弘美』


    



なにげない、

単調な生活を作り上げ、

リズムを乱さずに生活していた主婦・菜月


そこに突然

単調を乱すできごとが


元カレの母、上野母との出会いと、

義母のころがりこみ同居。


上野さんに誘われて行った

「これでよろしくて?同好会」。


食べ物を食べつつ、

みんなとどうでもいいような議題を

まじめに論議する…っていう会。



ご飯食べると、喫茶店しゃべる


女性にとってはストレスの発散になりそうな

2つの要素ですよね。


そして、

議題はどうでもいい内容でも

話すことによって、

だんだん自分でも気付かなかった

自分の考え方、悩み、ストレスに気付いたりして

なんだか一つの心理療法になりそう はなはな



なにかを話してみることで、

自分の気持ちの核に近づくことって

あるのかもしれない。



あぁ、私も無性に

どうでもいいことを

おしゃべりしたり、論議してみたくなったなー。