『贖罪/湊かなえ』 | あたふた ほわほわ

あたふた ほわほわ

ジャニーズとお料理が大好きな13歳ちゃんと、
ゲームとデュエマが大好きな11歳くんに囲まれて、
バタバタ過ごす、そんな日々。

   贖罪 (ミステリ・フロンティア)/湊 かなえ


           


評価:☆☆☆☆☆ 


殺人事件を目撃した女の子たちに向かって

被害者の母親が、発した言葉。


大人にとっては

何気ない言葉でも、

子どもの心には、

それが深く、深く刻み込まれて、

消えない傷のようになってしまう。



あぁ、大人の発した言葉を、

大人が思う以上に深く受け取っている場合も

あるんだなぁ。


その言葉がなかったら、

もっときちんと感情や記憶を処理できて、

心の底にしまえておけたのかもしれないのに。


重い内容なんだけど、

先が気になって

一気に読んでしまう作品。


ひとりひとりの独白形式というのが

前作の告白 と似ているので、

☆を1個減らして4つになりました ごめん