カツオのたたき | あたふた ほわほわ

あたふた ほわほわ

ジャニーズとお料理が大好きな13歳ちゃんと、
ゲームとデュエマが大好きな11歳くんに囲まれて、
バタバタ過ごす、そんな日々。

こんな季節に枯れ葉


あたふた ほわほわ

夕ごはんにカツオのたたきを食べました 冷や汗


ダンナはんの仕事仲間に

漁師と友達という人がいて、

船が戻ってくると

こうやって美味しいものを格安で

売ってくれるらしいの。


今回は、カツオのたたきとトンボマグロ。


肌寒いこの季節にさむい。と思ったけど、

うまかった ぺろり。


じつは私が今までカツオのたたきを食べたのは、

人生で1回だけ。


その時のがパサパサで、

「これだったら刺身の方が良い」と思って、

それ以来、タタキはご無沙汰だったのね。


それが今回食べたのは、

とろろ~んとしてて、絶品ぐぅ~。


それで気付いた。


カツオのたたき、美味しいってことに 苦笑


次、

この漁師さん便が届くのは年末なのだそう。


今度は何の魚が届くか、

今から楽しみ ふね