絵本『いま、なんさい?』 | あたふた ほわほわ

あたふた ほわほわ

ジャニーズとお料理が大好きな13歳ちゃんと、
ゲームとデュエマが大好きな11歳くんに囲まれて、
バタバタ過ごす、そんな日々。

絵本なんですけどね キャー


 白菜*『いま、なんさい?

       /ひがしちから』白菜*


あたふた ほわほわ

誕生日を迎えた ゆきちゃんが

幼稚園の先生に

「わたしは、いま なんさいでしょう?」って

聞いてみたら


「おやさい?」

「はくさい?」

「ちんげんさい?」


みんな、私の誕生日、知らないの くすん ?


…って、ついにゆきちゃんは泣いちゃいました。


それから、先生たちは… ??


すごく素敵な言葉の妙。


うちの子は

かなり気に入って

2日で20回くらい読みました ピース!