ブリキのおもちゃ | あたふた ほわほわ

あたふた ほわほわ

ジャニーズとお料理が大好きな13歳ちゃんと、
ゲームとデュエマが大好きな11歳くんに囲まれて、
バタバタ過ごす、そんな日々。

最近、ドンキホーテで見つけたブリキのおもちゃ。

  電車 ブルートレイン 電車


あたふた ほわほわ

可愛いでしょにこ


ちゃんと、ぜんまいを巻くと

ヒコヒコヒコ…って走るの。


このおもちゃがね、最近のわが家の

ケンカの元なの涙


それも ダンナはんvs2歳くん


もとはダンナはんがお店で見つけて、


「ほら、可愛いだろー」って2歳くんに見せて、

「ママに買ってもらえー」って言ってたおもちゃ。


そしたらさ、子どもはやっぱり

「わ~いるんってなるじゃない?


なのに、家に帰ったら、ちょっと触らせて

「はい、没収」ってえ゛!


本棚の一番上に隠しちゃって、

2歳くんは、その日からパパが居ない時に


「ままー、ぶどーとえいん、とってー泣って泣くわけよ。


で、ダンナはんが帰ってくると

「これは、パパのっ」って、また隠しちゃうわけよ。


それが延々と…。


仕方がない…、明日もう1個、買いに行こう。


いや、色々な車輌があったから、

おまけで2個買ってあげちゃおうかな。


パパには、1個で充分っむっ