お年玉で買ったもの~5歳ちゃん編~ | あたふた ほわほわ

あたふた ほわほわ

ジャニーズとお料理が大好きな13歳ちゃんと、
ゲームとデュエマが大好きな11歳くんに囲まれて、
バタバタ過ごす、そんな日々。

お正月に、じいじやばあばから

いただいた お年玉お年玉


ホントは全部、私が貯金しちゃったけど、

それじゃあ思い出にも残らないんで、

「お年玉で」ってことで、

それぞれ好きな絵本えほんを1冊ずつ買いました。


5歳ちゃんは、これサゲサゲ↓



あたふた ほわほわ


『どうぞのいす』 ひさかたチャイルド社)


うさぎさんが作った椅子。


せっかくだから、みんなに使ってもらおうと、

「どうぞ」の立て札を。


それを見たロバさん

「どうぞ なら、えんりょなく」と、

椅子にどんぐりを置いて、

木陰でお昼寝。


次に来たのはクマさん


「どうぞ なら、えんりょなく」と、

どんぐりをパクリ。


でも「それじゃあ、後の人がかわいそう」と、

自分が持っていたハチミツを

椅子の上に。


そんな「どうぞ」と「えんりょなく」が

ずーっと続き、


さてさて、ロバさんが目覚めた時、

椅子の上にあったのは?


…という、

小さな優しい心のおすそわけのお話