先週金曜日に

母親の通っているデイサービスから

両足に赤い湿疹が出ているので

受診したほうが良いと連絡が


土曜日の午前中に受診しようかと

実家に行ったら

本人がどこかに出かけていて

いない😥


買い物かと思ったが

結局1時間待っても

帰ってこないのでこの日は諦めた

正直土曜日に出掛ける先って

マジでわからない🤔


ということで、

結局月曜日に皮膚科を受診


お医者さんはざっと見て

「虫刺されですね」

で終了😅

塗り薬を処方されたので

帰宅してから薬を塗らせて

後は様子をみるしかないよ、

言ってかえったのだが


今日の朝8時に

母親からの電話


曰く痒くて痒くてたまらないので

皮膚科に行きたいという


いや、でも

月曜日に行ったばっかりで

又行ったとしても

塗り薬処方されるだけだよね😩


というか

処方された塗り薬だって

ちゃんと塗ってるのかどうか・・・

月曜日に受診したことも

わかってないみたいだし


再度皮膚科に、

って直ぐには行けないな〜😞