日曜日実家に

薬のセッティングに行く


それが終わって

次は母親のおサイフの確認、

とまず家計簿を開いて

愕然とした


郵貯の通帳が挟まっていた😱


何故、ここに有る!?

まずキャッシュカードが

一緒にあるか確認

一緒にマイナンバーカードも

挟まっていて一安心


予備費や以前

お医者さんから渡された

医療データのCDと一緒に

クリアファイルに入れて

神棚に上げておいたのに!!


と次に神棚を見てみたら

綺麗さっぱり片付けられていたorz


今までず〜っといじってなかったのに

なんでまた突然

片付けたりしたんだろう😓


丁度来ていた弟にも言って

CDや予備費が入っていた

クリアファイルを探してみたが

見つからず・・・


CDは何年も前のものだし

予備費五万円が見つからなくても

今更だし

とにかく

マイナンバーカードが

行方不明にならなくて

ホントに良かった!!😂


心底その点に感謝して回収

もう絶対実家に置いとかん


予備費の方は

その後財布の中を確認したら

入っていて

家計簿の残高と合わない

五万円に

これ、なんだろうねぇ、

と言う母親に

神棚に置いといた予備費を

自分で見つけたんでしょ!

と説明しながら脱力


母の日だったが、

その後母親の相手は

遅れてきた弟の家族に丸投げして帰宅


疲れた・・・