実家で

飲み薬のセッティング


お財布の残高も

五万あって

問題なかろう、

来週すぐお医者さんに行くから

また来るし、

と言うことで

今度の月曜日は

お医者さんだからね、

と母親に伝えたら


診察券をお財布から取り出した😳


いやいや、

診察券と保険証は

まとめてケースに入れていたよね?


今までお財布に診察券なんて

いれてなかったじゃーん😥


あわててお財布を見てみたら

カード入れ部分が

かなりスッキリしていて

診察券が入っている


いやいや、

使ってなさそーな

ポイントカードとか

クレジットカードとか

それなりに入ってたよね?😱


いや、問題はそこじゃない!

さり気なく紛れ込ませていた

マイナンバーカードは!?


マイナンバーカードがない😰


本人のためのものだから、

と本人に持たせていたのは

やっぱり間違っていたか・・・orz


いや、とりあえず

直ぐに問題なのは紙の保険証😓


その後母親共々

保険証は入っているのだろう

元々の入れ物を

散々探したが

どうしても見つからず

途中で嫌気が差して

サッサと帰宅してしまった


以前にも

保険証がない、と大騒ぎして

結局再発行まで

してもらったあとになって

ひょっこり出てくる、

なんてのがあったから

今度の月曜日の通院時にも

母親がシレッと保険証を

準備しているに違いない!


そう信じて先送り

やってられんわ😩


月曜日に見つかってなかったら

とりあえず

保険証忘れました〜😵

で通すしかないな💦