昨夜母親から

お金がない、コール


金曜日に4万円補充したはずなのに

もうないってどういうこっちゃ?🤔


もう15000円しかない、

という家計簿をチェックしてみると

先週木曜日の〆の段階で

残高¥45000ちょっと

で、金曜日に4万円渡して

この日は買い物をしなかったのか

支出の記載はなく

それなのに〆の残高が

¥25000ちょっと


あの~、この段階で6万円は

何処に消えたんですか〜😥


10万円越えない金額なら

持たせても大丈夫だと

思っていた私が

間違ってました😓

持たせる金額は

5万円くらいでいいのね


考えてみるとこの5日間、

一万円で過ごしているし


通販での購入とかして

2〜3万の支払いがあったりするから、

10万くらいは

手元にあった方がいい、

なんてもう以前の感覚なのね

としみじみ思う


それにしても、

将来実家を片付ける時

あちこちから現金が

出てきそうで楽しみだわ〜

ちょっとした埋蔵金だね😅


そして帰り際

初めて

もっと様子見に来てくれ、

と頼まれる😳


いや、毎週来てるじゃん?

と言ったら

そんなに来てたっけ?

と言われる


そんなにたまにしか

行ってないと思われていたのか😅

まだ週2にするほどじゃないと

思ってたんだけど