実家では以前から

ダスキンのフロアモップを

利用しているが

そのダスキンの人から電話があった


話を聞くと

実家に電話したが誰も出ないので

こちらに電話した、とのこと


内容は

今日のフロアモップ交換の

領収書が2枚あって

何故 実家に 2枚あるのか、

と言う問い合わせが

男性の声であったそうで

領収書2枚とは

1枚は実家の分で

もう1枚は

「ヘルパーの××さん」の分です、と


???

いや、その

ヘルパーの××さんの分って何?


あとから思えば突っ込む所だが

その時は何を言っているのか

よくわからず

聞き流してしまった😓


そもそも領収書について

問い合わせた男性って誰?


始めは弟かと思ったが

こんな平日に

仕事のある弟が

実家に行ってるわけもないし

実際聞いてみたら知らないという


丁度実家に行く日だったので

行って母親に聞いてみたが

モップの領収書は1枚しかない


お金も

モップ代はいつも通りの金額を

払っているだけ

特に何の問題もなさそうだった


領収書が2枚あるとかいう話や

それについて問い合わせた男性って

一体なんだったんだろう?


狐につままれたような・・・