実家に行ったら
3ヶ月毎に届く
野菜ジュースが届いていた
飲みきれないのに・・・
などと以前は思っていたが
今は余ってたら
もらっていくからいいや、
なんなら
うちの分も注文してくれて
ありがとう♥
感覚である
で、その納品書にある
ポイントが結構溜まっていて
(1500ptくらい)
母親は
同封の振込用紙を眺めながら
そのポイントを
支払いに使いたい、と言う
話を聞くとどうも
そのポイント表示されている
納品書と一緒に
振込用紙を持ってって
その場での支払金額を
減らしてもらうつもりらしい😱
いやいや、
実際の振込場所って
コンビニとか郵便局だし💦
そんな所で振込用紙にある金額を
口頭で変更できるわけないじゃん、
ってか、
持ち込まれたら、いい迷惑😰
わけわかんないこと言ってる
高齢者への説明に
苦労している状況が目に浮かぶ😓
そもそもポイントは
【次回の利用でご使用ください】
とちゃんと記入されていたので
その点を指摘したら
一応納得してくれたが
なぜその場ですぐ利用出来るなんて
思ったんだろう
ポイントは以前
支払いに使ったことがある、
と主張していたが
それは注文した時の
電話でのやり取りで、であろう
そのままほっといても
ポイントにこだわって
面倒かもしれない、と思ったので
直ぐに納品書にある電話番号にかけて
ポイントをすべて
次回の配達分で使うよう依頼
一件落着