仕事に行っている間に

実家の母親から電話があったそう


受けた家族によると

診察券が見当たらないが

私が預かっていないか、

聞かれたと


通帳なら預かってるけどね〜

診察券なんて預かっとらん


今月診察のある

病院名を言っていた、

というので

別に見つからないなら

見つからないで

再発行してもらえばいいや、

とそのままスルーしていたら

夜に再度母親から電話が


今度は

保険証が

入れてあるケースごと見当たらない、

あんた預かってる?

という内容で

そ〜か、入れ物ごと見つからなくて

保険証と診察券が無いと言ってるのか、

(どっちも同じケースに入っている)

と納得し

今度診察に行く時に探すから

今見つからなくても大丈夫!!

と強く主張し、電話を切った


なのに

数分と経たずにまた電話があり、

保険証は今度行った時に探すから!!

と最初に伝えたら


保険証はある、

銀行の通帳が無いんだけど、と😳


通帳は預かってる・・・


それこそ台所のホワイトボードとか

カレンダーとか

部屋の貼り紙とか

あちこちに

私が通帳を預かっている、と

ちゃんと

書き込んであるはずなんだけど


てか、

本当に探していたものは?

初めから通帳だったの?

病院名まで出した診察券は

どうなった!?😨