実家の母親のところに

コロナワクチン接種6回目

の案内が届いていた

(6回目が来るとは知らなかった)


その接種予約が

今日からスタートで

家計簿のメモ欄にしっかりと

ワクチン接種を予約する、

と記入されていた


いやいや、

今までのコロナワクチン接種なんて

案内をしまい込んでおしまいだったのに

一体どういう心境の変化やら

案内を毎回探し回った過去を思うと

ビックリである


ただ

付き添うこちらの都合があるので

予約は私が取るから!

とその案内は回収してきた

(もちろん家計簿のメモ欄にも

私が予約を取ることを追記させた)


そして朝の七時前、

母から電話


要件は

ワクチン接種の予約が

今日になっているけど

今日は午前中デイサービスで

いないから、とのこと


今日から接種日の予約が出来るだけで

今日接種するわけではない、

と、説明して数分後


2回目の電話

今日のワクチン接種の予約は・・・

と言い出したので

再度同じことを説明し


ちょっとおいて

3回目の電話


母親が要件は言い出す前に

予約はこちらでとるし

デイサービスは普通に行って大丈夫!

と簡潔に伝えて終了


以後4回目の電話はなし


コロナワクチン接種の予約を

当日の診察予約と同じだと

思ったのかな〜😓

今までの予約は全部私が取ったから

仕方ないけど


それにしてもこれで電話3回とは・・・

そんなに《大事なこと》認識?🤔