先月実家に行った時

母親は

使用している

電動歯ブラシの乾電池を

交換していて

その時初めて気づいた


電動歯ブラシの歯ブラシ部分

交換していないんじゃ・・・

父親が亡くなって以降

この3年の間、一度も😱😱😱


ブラシ部分が物凄くすり減っていて

5ミリもあるかどうか😳


そんな状態のものを使っていることに

全然気づいていなかった😱


帰宅してから

替えブラシをネットで買おうとしたが

どの歯ブラシかわからなくて

どうせなら新しいやつでいいや、

と、一式別の電動歯ブラシを

翌日配送のアマゾンで注文


届けば

電動歯ブラシなのは分かるだろうし、

と特に連絡もしないでいたが

一週間後実家に行って確認したら

送ったはずの電動歯ブラシは

見当たらないorz


勿論本人に聞いてみても

そんなものは受け取っていない、と


結局別に買い直して持って行ったが

一体どこにやっちゃったんだか


それにしても

歯ブラシの交換の必要性が

分からないのかあ😓