実家の母親は

家計費とは別の予備のお金を

黄色い財布に入れて

通帳を保管するバッグに

一緒に入れているのだが


先日実家に行った時に

母の手持ちのお金をチェックしたら

その予備費の黄色い財布が無い


いつもの通帳保管のバッグに

一緒に入っていないと

どこにあるのか、

私にはお手上げである😥


財布はそのうち

どっかから出てくるだろうし、と

早々に探すことは諦め、

ただ予備費がないと困るだろうから、と

近くのATMにお金を下ろしに行って

帰ってきたら(ほんの5分位)

その黄色い財布が無事に発見されていた😅


一体何処にあったのか聞くと

いつもの通帳保管バッグに

一緒に入っていた、と主張


いやいや、無かったからね?


そこになくて

探し回ったんだよね?、

と言っても

それじゃ何処にあったんだろうねぇ、

と言うばかり


そんなにあっさり見つかるなら、

お金をおろしに行かないで

財布発見現場に立会えば良かった😓

(そうすれば次回はそこを探すのに)