あんにょんラブラブラブ


笑顔弾けるテテピンクハートピンクハートピンクハート



テテのインスタにおサジンがいっぱい✨




 

テテ、こうやって起きるの?チューチュー

 


もっと左側見たかった笑い泣き笑い泣き

コロコロ➰➰🌑って起きてベッド直して彼女追いかけてくテテ泣き笑い泣き笑い飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート 可愛いピンクハートピンクハートピンクハート

 


 

みんながリアクションしてくれたのもあげてるねラブラブラブラブIUちゃん❗


素敵笑顔🤭可愛いんだからもうラブラブ


グクとテテのこういうところ、愛おしいですピンクハートピンクハートピンクハート


グクも来てくれたね❤️

元気に運動して掃除してご飯炊いて、きっとたくさん食べてるよねピンクハートピンクハート

やっぱり会いたいなラブラブ









 

 

ナムさんのインスタラブラブラブラブ軍での生活楽しめてるかな?👍️元気そうで良かったチューチューチュー




ついに横浜に❕
IUちゃん、可愛くて素敵な歌声だね✨行きたかった~😭次は行きたいな❤️ 


 


 

行けた方羨ましいわあ🤤✨



そして、ヒョンシク日本FC入りましたあ~😍IUちゃんもヒョンシクくんのファンミも前回外れたので、今度こそ泣き笑い泣き笑いお願いしますお願いお願い
ナイヌくんのは、日程合わず今回は諦めました😂でもまたきっと来てくれるはず目がハート目がハート目がハートよね😉

ヒョンシクに会わせてたもれ~😍ピンクハートピンクハートピンクハート





バンタン兵役でもテテ来てくれたり、俳優さんらのファンミあったり、
きっとこの調子であっという間に2025年だね❤️そわそわ✨




ここからは私事ですよん💦😅


この前職場の友達が遊びに来てくれましたよん照れ照れ3月はいろいろ異動もあり、心がざわざわしますが、そんな不安やら期待やら話せて良かったキラキラ

ありがたい友達🎵

急いでフライパンでドライカレー🍛
適当サラダにスパニッシュオムレツ、
干し大根の生ハム巻きにオリーブオイルかけて、ランチタイムサラダナイフとフォーク
お土産のケーキも美味しくて❤️
めっちゃしゃべって笑って泣いた(笑)



📍 あ、新NISA始めます✨️


投資や株式とは全く縁のない私ですが、剣道部の投資経験者に勉強会開いてもらったり、知り合いのFPさんの話を聞いたり本も買い(笑)


。。。結果すぐ始めよう❕て思いました。

ただ、NISA含め投資は自己責任なので、必ず余剰資金でやること❕だそうです💦😅


新NISAは、

1、積み立て投資枠:年間120万円まで

  合計600万円まで

2、成長投資枠:年間360万円まで、

  合計1200万円まで

両方で最大1800万円まで❗

🌟投資で得た利益には通常約20%課税されるが、新NISAは非課税なんです

🌟1や2だけでも1+2両方やってもOK

私はまだ初心者🔰なので1の積み立てだけやろうと思います。

🌟始めるには、総合口座があり、かつ証券会社のNISA口座を作ってそこから運用を証券会社にやってもらいます。

私の場合は、SMBCに口座があったので、SBI証券にNISA口座を開きました。NISA口座は1人ひとつだけなんです。

友人の例、郵便局に口座があり、窓口や訪問時に勧められ提携証券会社にNISA口座を開設したそうです。

また、楽天口座があり、そこから楽天証券に申し込んだ人もいました。

銀行や郵便局によっては投資できる範囲が違っていたり、年間の手数料がかかり、それはまちまちのようです。ネット証券は、手数料なしのものもあって✨️その代わりネットで自分でやったので四苦八苦(笑)

銀行や郵便局では、窓口で相談にのってもらえたりします。


以下

📍積み立てINSA

月1万円からでも銀行によっては1000円からでもできるところがあるそうです。

例えば始め1万円ずつ毎月積み立てても、途中で増やすことも減らすこともできるとのこと。もちろん元本保証はありませんが、減ったり増えたりしながら3年位過ぎていくと徐々に増えているようです。経験者の方たちは一様に増えたそうです。長いスパンで見ていくことが大事みたいです。


確かに普通預金や定期預金に入れていてもほんのわずかの利息でしかも増えた分に対して20%課税されてしまうので目減りしていくばかりで💦😅

物価もどんどん上がるなか、今持っている預金が実質10年後20年後価値が下がってしまうとのことです。


積み立て投資枠の候補としては、たくさんあるようですが、今人気なのが

📍全世界、いわゆるオールカンと言われる

📍米国、S&P500

まだまだたくさんあるのですが忘れました💦💦。

ちなみに私はこの2つに少しずつ入れようかと思います。

例えば2万円ずつ毎月積み立てるのであれば、全部オールカントリーでもよし、1万円ずつ2種類でも良いそうです。

まだクレカ引き落とし日前なので、まだ始まってないのですが、登録しました。さてどうなりますか?

またお知らせしますね😁


新NISAで長すぎましたね(笑)情報間違ってたら教えてくださいね😅

拙い文でわかりにくくてミアネお願いお願い


    素敵な1日をハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーン








🐻D-442

🐰D-443


画像動画お借りしました。

ありがとうございます✨️