Livery Talk での私のコンセプト『心の雨宿り』にちなみ、傘を集めはじめた笑っ






私が学んだ心理学の学校で、プロコース受講中に、最後に今日のベストカウンセラーを無記名で記入することをしてきたが、そのときに、記入用紙にこのメッセージが書いてあった。
『カウンセラーとは、そっと隣にいて欲しいと思う人』うる覚えだが、、、こんなたメッセージ。技量だとか、実績、経歴が凄いとか、、、それは二の次なんですよね。
そう、、、私が目指すのは、『そっと隣にいて欲しい人』。


#カウンセラーのあり方
#雨の日も晴れの日も
#隣にそっと寄り添います
#LivelyTalk 
#日本メンタルヘルス協会
#あなたの傘になりたい
#雨の日も晴れの日も
#となりにそっと傘になり寄り添う