ラベリングしてますか?
イメージのなかで、成りたいイメージの『言葉』をオデコに貼ってみる。

そのオデコのラベルを意識していくと、いつの間にか、ラベルどおりの行動ができたり、メンタリティーが作られていく。

私達は意識しないでいると、いつのまにか無理しないで諦めるように、恒常性システム(ホメオスタシス)が働きブレーキをかけるのだ!

無理するな
無理するな
悪魔のささやき、、👿。

私達は、無理して危険な目に遭わないように出来ている。
私達の無意識に作られているコンフォートゾーン(安全な場所)。
ここからはみ出すと、生命の危機もあるために、いつもと同じ環境であるように調整されるのだ。
人間の一番のDNA的な目的は『命を守ること』。
そりゃ~そ~だが、、、これでは夢は叶わない✨

ここを越えるためには、ポワンとした目標を『明確』にしてオデコに貼るラベリングも有効です。
どんな自分に成りたいのかな。
 
ちなみに私は、今朝のラベリングは
『ドスコイ!』
オデコに貼りました!笑っ
最強な言葉じゃないですか?
ドスコイな私!⬅️強そうだ☺️
決して、その道を目指してるわけでは😅

人間は常にできない理由を探す、、、
なので、自分で自分に伝えます!

私はいつも

『こんなもんじゃない!』
『私は強い!』
『私は出来る!』

と、、。

昨日の自分を越えていくことが、まずは毎日毎日の目標。

言葉の力は、
思考を作り、
思考は行動を作り、
行動は未来を大きく変える!

可能性は無限だから~☺️