いつも思うこと、
これまでの人生で大切にしてきたことは、

思考は現実を招くと言うことから、思考のチェンジを意識してきました。

母子家庭という環境のなか、二人の娘を育てながら、生活をしていくことは、金銭的にも精神的にも、現実は厳しいものでした。

全てに頑張りすぎていたある日、オーバーワークから、倒れました。

それでも、本人はケロリ。

それは、いつも、言葉の呟きに気を付けて来たからだと思います☺

『最悪な状況』と思えることが起きたとき、しゃがみこんで泣いたとしても、

『起きたことは今ここの最善!』と、口で言うのです。

『最悪な中にも?最善がある?』
なかなかこう考えて!と言われても、理解出来ないものですが、とにかく口に出して言ってしまうのです。

『起きたことは今ここの最善☺』
と唱えてみたら、思考が変化しやすいのです。  

脳は、『まじ?まじ?じゃ、最善なこと???探してみようか?』と動き出す。
どんなことにも、陰と陽があります。

どこに注目して生きていくか。
言葉の力、感じてみてください。

しゃがみこんでも、また、立ち上がることが出来る力が戻ってきますから( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆