完璧なもの、きっとこの世の中には、1つとしてないのかもしれません。

このことに気付いていたら、とっても楽になるはずなのに、人は完璧なものを、無意識で求めてしまう生き物なのかもしれない。

親子、夫婦、パートナー、友達、上司、部下 etc

自らのことにも、同じですね。

完璧なものを、理想にしていたら、そこには失望や不安、やがて怒りが込み上げてきたりしますね。

でも、すべてにおいて、この世は不完全なものであると認識していたら、良い意味での諦めが、自分を楽にしてくれるのかもしれない。

ネガティブな感情は、きっと、『イガイガな形で、グレーな色をしていて、舐めたら苦くて、鉛みたいに重たい』のかも?!しれない。
これは、ずっともっていたら、自分を攻撃してしまうものになりますね!

私も、かつては、無意識で完璧なものを、求めていた気がします。

完璧でない、不完全なままでも、相手を信頼し、自分を信じていくことで、いかなる場面でも幸せな気持ちになれるものなのかもしれません。

今、すでにここにある環境の中でも、感謝の気持ちをもって穏やかに暮らしていきたいものですよね✨(^-^)

《私の魔法の言葉》
なんくるないさ~☺という言葉が大好きです。
なので、完璧ないさ~☺ (笑)

苦しいとき、辛いとき、視点を少しずらすことが出来たら、心に穏やかなゆるりな時間が訪れそうですね✨

保護犬の、愛犬NANAも、うちに来たときから6才にして前歯が上下なく、お腹にガンがあり、檻の中で暮らしていたせいか、後ろ足が湾曲しています。心臓も不整脈ぎみ、、、肝臓もかなり数値が良くありません。

けれど、あるがまま、このままのNANAが愛しくて仕方がないです。

穏やかな時間を、有限の大切な時間を、共生しています❤

I love you,because you are you.