おはようございます🎵✨(^-^)
一雨ごとに春に近づいていると思うと、雨の日も、何となく嬉しい😃🎶✨ものですね。

近頃ふっと思うこと、、、

『人』という字は上手く出来ているなぁ~☺と思う今日このごろ。

『人』は、ふたつの棒がぶつかったところで、しなりがある。
意味が、つたわりますかね、、、(^o^;)

一人以上の人が集まると、そこにコミュニケーションが生まれます。

例えですが、『へ』のような一点だけの接触ではなく、『人』の漢字のしなりの形から、寄り添う気持ちがとても大切だと言うことを学びます。

昔から、人間や動物たちは、群れを作り助け合って生きてきました。

これは、寄り添い支えあい、お互いが同じバランスで生きていく事を繰り返してきた結果、現代までずっと続いてきたものなのでしょうね。

でなければ、必要でないものは退化し消滅したり、進化して形を変えていきますから、やはり生きていくなかで、『人』の漢字が現すバランスでのコミュニケーションが、ちょうど良いのだなと感じます。

片方からだけの『依存』ではない、『寄り添い助け合う』バランスをイメージしながら生きていきたいですね✨(^-^)

このためには、『一人の時間も楽しめる、自らの幸せな時間を作り出す力』をつけていくことも大切な事ですね✨

趣味が自らの幸福感を豊かにするものでもありますね。

仕事が趣味と言うかたも、いらっしゃいますが、自分の心の緊張がほぐれたり、緩むものがあると、バランスが調整出来そうです✨

どんな強いゴムも、引っ張り続けたら劣化していきますものね。
力を緩める休息タイムも✨(^-^)

自らが『緩み』ますと、『人』のコミュニケーションも、バランスがとれてきますよ❤