コミュニケーションを☺✨育む

こんにちは。連休の真ん中、いかがお過ごしですか。
毎日の習慣の中で、teatime ミラーリング法をを取り入れてみませんか。

夕食のあと、お休みの午後のひととき、お休み前のリラックスタイムに、

家族に恋人に、「お茶いれるよ~✨(^-^)」の特別な時間をいかがですか。

心理学で、ミラーリングという手法があります。相手の動作や仕草、習慣やファッション等、、、、  真似ることで、相手が親近感がわきやすくなり、好感を持つようになると言われています。

お茶を入れて、寝る前の一時、ハーブティを並んでテレビを見ながら飲む✨

コップを手で持ち、飲む動作を一緒に繰り返す。

いつも忙しない時間の中で、希薄になりがちなコミュニケーションも、ノンバーバル(非言語)ながらも、何となく繋がるものが感じられるかも?!!

特別な時間は、どこに出掛けなくても、意識したら作り出せますね✨(^-^)

私自身も、母子家庭で、家族全員がすれ違いの毎日でしたが、teatime はとても大切にしてきた習慣でした。

そのteatime のために、ちょっと美味しいコーヒーや紅茶などを、買い物ついでに見に行ったり、そんな時間も楽しいものです。