子供たちのメンタルトレーニングをやっています🎵

実は、9年前から高校生の陸上部男子のメンタルトレーニングを行ってきました。

しこたま練習しても、不安から足りない足りないと練習しすぎて故障してしまう、、、

練習はうまく行くのに、どうしても本番でうまく行かない、、、

不安と怖さが先行して、モチベーションが上げられない、、、

自分らしく活躍することを、講義とひとりひとりとカウンセリングしながら、サポートしてきました。

思うようにならない事って、沢山ありますよね!

捉え方や、自分とのコミュニケーションを見直すこと、心と体のバランスを見ていくことなども、行っています。

スポーツで結果を出すことも勿論ですが、自分と仲良くなり、自分らしく活躍することを大切にしています。

ホリスティックという目線は、私のベースにあるものです。

心   技   体

バランスを大切にしていきたいです。