私の行っている、ホリスティックアロマエステについて、少しお話したいと思います\(^_^)/

恩師の夜久ルミ子先生は、様々な分野の資格をお持ちでらっしゃいます。

薬剤師・はりきゅう師・エステティシャン・調理師・ティーコーディネーター・・・etc

おそらく、18くらいの資格をお持ちでらっしゃったと(^∇^)

だからこそ、ホリスティック的に、相手を癒すというコンセプトが、可能であるのだと感じます。

私も、ルビーズでエステを学び、その他、メンタルトレーナー・心理カウンセラー・食育インストラクター・カラーセラピストなど・・・ いろいろと学ばせて頂きました。

だからこそ、やはり人は、『ホリスティック(全体的)』 という思想の元に、癒され自分らしく生きていけるのではないかと、考えています(*^^*)

その方が、どうされて、お顔色がすぐれないのか・・・
お顔の吹き出物の原因は?何からか・・・
ちょっとお疲れの様子・・・何から?

こんな会話をさせて頂きながら、いろいろとアドバイスもさせて頂いております。

心と身体は繋がっています。

ほっと出来る時間、身体を投げだして、『大切』にされる感覚 ・・・

自分は、無条件で『愛されるべき存在である』 と思える感覚 ・・・

お肌も、身体も、心も、デトックス・浄化されていくような感覚 ・・・

そういったことを、大切に、毎日施術させていただいております。

私の学んだ心理学の学校で、

I love you, because you are you

あなたは、あなたのままでいい・・・ そのままで愛される存在である。
あるがままの自分でOK

当たり前のことのようですが、授業の中で、この言葉を聞いた時に、目からうろこでした。

私自身、幼少時代から、長女としてしっかりしなくては、厳しい父に対しても、
こうならなくてはならぬ、こうしないと愛されない、もっともっと頑張らなくてはだめ・・・

いつも、いつも、そう考えていたように思います。

ちょっと疲れたな・・・ 何だか気分が優れないな・・・ ふっと寂しさを感じてしまう・・・ 

そんな時にも、私が行なっている『ホリスティックアロマエステ』は、大変効果的です。

お顔のクレンジング中にも、パック中にも、マッサージ中にも、あなたの辛い気持ち、寂しい気持ち、悲しい気持ち、色々とお聞かせ下さい。

『あるがままの自分を、まずは自らが愛する』

それを、再確認出来るような空間を目指しています。

また、心理カウンセリングも、エステの施術とは別でもおこなっておりますので、ゆっくりと自分と向き合う時間を考えてらっしゃる方、ご連絡下さいませ。