アカサカヒロコ作品展 2016 ワイアートギャラリー | ひろりんNEW

アカサカヒロコ作品展 2016 ワイアートギャラリー

大阪梅田ワイアートギャラリーで開催の
「アカサカヒロコ作品展」に行ってきました。
今回も赤いスカートの女の子シリーズが自由ですごく良かったです!
このシリーズの浮遊感は独特です。


『ここより大きな空へ a2』 47.5×70cm
 トレーシングペーパー2枚重ねにアクリル画

 

 


上空から傘で舞い降りる女の子たち




『ここより大きな空へa1』

 

 

 

空を気持ち良くジャンプしていますね!

『ここより大きな空へa3』

 

90°回転してみました。風に舞う女の子たち。

 


『ここより大きな空へ a4』

 

アーケードから舞い上がって行きますね!


『踊る3人』正方形の作品は、28×28cmです。
 トレーシングペーパーの透け感を使って、水面の反射を。
 ちょっと世界観の階層が変わります。

 

 

 

『出発はある日突然にa2』 こちらも大好きなシリーズです。

このタイトルでワクワクしますね!

 

 

トレーシングペーパー2枚の表と裏の計4層を活用して奥行きが表現されています。
アカサカヒロコさんの発想と構成が大好きです♡

 

 

『山道どんどん』


 

こちらの作品も、雪の中で遠く景色がけぶっていく感じが良く出てて。
そして歩いている子ども達が元気でフフっとなります。


『川辺の風』

 

 

風が見えますね!
川面と大きな空と。草の緑とスカートの赤と。

 

 

女の子の絵。

 

 

 

『寄せ合う』

 

 

『碧い輪舞』

『仲良しなコート』


アクリル水彩の壁

 

『世界は黄金色』



『青い手袋』

 

『赤い手袋』

 

『月のうた』

この作品大好きです!月の光と影と。

 

『タイムカプセル』

あちこちにいっぱいですね。

 

子どもを描かれた鉛筆と水彩画シリーズ。

 

『1日の始まり』



『くすんくすん、にゃごにゃご』

 

『ドーナツとベンチで』




『どくりつせんげん』

 

 

『アートな部屋作り』



銅版画作品の壁です。絵のサイズは、10×10cm。
数年前に私が初めてアカサカヒロコさんの作品に出逢ったのは

ボローニャ絵本展でした。日本人で受賞されていて注目して

この絵の世界に心惹かれたのでした。



 

 

 

『道を敷く人』

 

 

『未知へのレッスン』

 

 

『破壊からの創造』

 

 

『この地で夢見る』

 

 

『完璧な遺産』

 

 

『そして小さな夜の歌』

 

 

『1/2ずつの出会い』




『予期せぬ再出発』

 

 

ギャラリーの外から。




 

 

ギャラリーの中


 


ぐるっとパノラマ撮影。

 

 






ワクワクのDM

ありがとうございました!!
アカサカヒロコさんの作品展は毎回新しい発見があります。(^^)